新年度スタート

カテゴリー: ブログ

2009年4月1日


今日からいよいよ新年度。

昨日・今日は人事異動や新入社員の歓送迎会などで

駅前もごった返していました。

そんな中、帰りの電車でフレッシュマンと思しき集団に遭遇。。

自分はどこへ配属されるのか・・

どんな人が自分の先輩や上司になるのか・・

最初の給料を何に使うとか・・

などなど、まさにフレッシュマンならではの会話に弾んでいました。

なかでもこれからの人間関係の核となる先輩や上司については

とても気になるみたいで、なんとかいい先輩や上司にめぐり合えるよう

祈っているようでした。(笑)

また、聞こえてくる会話の内容からほとんどが関西出身みたいで、

東京でスタートする新生活に不安なようでした。

やはり関西人は、東京の生活に慣れるのは難しいのでしょうか。

何はともあれ、厳しいこの時代に晴れて社会人としての第一歩を

踏み出したフレッシュマンにエールを送りたいと思います。

頑張れ!フレッシュマン!