究極の23戦士

カテゴリー: サッカー

2014年5月9日


いよいよ来週12日に、ブラジルW杯の代表メンバーが発表されますね。

本大会のメンバーで選ばれるのは、23人。
小さいころからずっとサッカーやってきて
世界の晴れ舞台に立てる可能性のあるのはたったの23人です。

その23人は、いってみれば究極の戦士で、サッカー界のエリート、
スーパースターです。選ばれるだけでスゴイし、名誉なことです。

そんなすごいことなのに、サプライズ選出云々を期待する風潮あるけど
それっていささかどうなんだろうな・・。

やや代表選手に対する非礼にも映るのは自分だけかな。。

監督からみたら、たとえサブ起用前提での選出だとしてもW杯の戦士に選ばれるだけで
十分すぎるくらいスゴイことなので、実力は鉄板のはずです。

なので、もし今回「サプライズ選出」に当たってしまった選手には、
謙遜なんかせずに、「自分は結果出してきたので、いつ選ばれてもいいと思ってました」
くらいガッツリと言って欲しいですね。

まぁ何はともあれ、12日の発表が楽しみです!