深夜特急

カテゴリー: ブログ

2009年7月1日


毎日が梅雨の気配で嫌な感じです。

そんなことを思いつつ気がつけば今年も折り返し地点。

この半年でどれほどの成果が得られたか。。

今年は短期的目標よりも中長期的な目標を見据え

少しづつ土台を作っていきたいと考え行動しているせいか

それに連動した内容になっている感じです。

まぁ焦らず怠けず着実に・・行こうと思います。

話変わって、先日、部屋のDVDを整理してたら

沢木耕太郎の実写版「深夜特急」3枚組が出てきました。

10年ほど前、確か大学生の頃に大沢たかお主演で

ドラマとドキュメンタリーの中間のような感じで放送された作品です。

数年前にDVD化されたときに購入した記憶があります。

お~懐かしい!ということで早速観賞。

原作と多少違った設定で話は進みますが、変な日本語は話す外国人や

立ち寄る国の持つ雰囲気・息遣いがよく伝わってくる楽しい作品です。

特典映像として沢木耕太郎本人のインタビューが収録されており

当時自分が経験した旅の結末や自身の旅行観を語っていたのが

今さらながら新鮮に感じました。

(最終的にはロシアから空路で帰ってきたらしいですね)

今からバックパッカー・・・は厳しいですが

たまにはぶらり海外一人旅もいいなぁと思いました。

良かったら見てみてください。