2008.Jリーグ開幕

カテゴリー: サッカー

2008年3月8日


今日からいよいよ2008年Jリーグが開幕。。

昨年のアジア王者浦和は惜しくも0-1で横浜に敗れてしまいました。

特に6シーズンぶりにJ復帰した高原には期待が集まりましたが

予想以上の厳しいマークと決定打を構築できなかったこともあり

無得点で終わってしまいました。

岡田ジャパンになった後の代表でも未だ無得点の高原には

早々に試合感と得点感覚を呼び戻して欲しいなと思います。

今期の浦和は今までゲームメイクしてくれたポンテの代わりになる選手が

不在なので得点チャンスをいかに作れるかがポイントだと思います。

もともと浦和はこれまでもアウェイの開幕戦は

いい結果が出ていないということもありますがまだまだスタートしたばかり。。

今年はなんとかJ王者に返り咲きしてほしいなと思います。