激戦!CLファイナル

カテゴリー: サッカー

2008年5月23日


2007-2008年シーズンのチャンピンズリーグファイナルが

終わりました。

CL決勝は、サッカーファンにとって毎年恒例のビッグイベントです。

毎回ど深夜ですが、こればかりは僕も生中継で毎年楽しみにしています。

今年は史上初のプレミア勢同士の決勝でした。

CLファイナルでの同国対決は、これまでも過去に2回ありました。

2000年のスペイン対決(レアレ-ヴァレンシア)は3-0でレアル。

2003年のイタリア対決(ユベントス-ミラン)はPKでミラン

今回のイングランド対決も結局PKまでもつれた結果

マンチェスター・Uの3度目の優勝で幕を閉じました。

PK戦での決着をつけるというのは、サッカーである以上

仕方ありませんが、その前に120分戦って良い勝負を繰り広げて

いたことを考えると選手的には本当に辛いと思います。

C・ロナウドがあそこではずし、危機的状況になりましたが

やはり今年の欧州サッカー界のリーディング選手なのか

チームに強運をもたらしました。

今年のバロンドールもC・ロナウドで間違いないと思います。

例年はこのイベントが終わるとしばらくはオフシーズンなのですが

今年はユーロやオリンピックがるのでまだまだ熱い季節が続きそうです。