ユーロ開幕!

カテゴリー: サッカー

2008年6月8日


ついにユーロ2008が開幕しましたサッカー

4年に一度W杯の中間年に開催されるサッカー欧州選手権。

参加16ヶ国による31試合ですが、激闘の欧州予選を

通過してきた国だけで戦うので毎回面白い試合ばかりで

捨て試合なしといった感じです。

今回は残念ながらイングランドが予選通過を果たせずに

本大会に出られませんが、それでも見所満載の大会です。

昨日の開幕戦はチェコが開催国スイスに勝利しました。

ロシツキーやネドベド不在のチェコは、前回大会の最盛期に比べ

試合運びに見劣り感がありましたが勝負強さは相変わらずでした。

ポルトガルもトルコに2-0で快勝して、今後が楽しみです。

明日はグループCの初戦であるオランダーイタリア戦です。

このグループCはオランダ・イタリア・フランス・ルーマニアといった

過去のユーロ優勝国が3カ国もひしめく史上屈指の死のグループです。

イタリアーポルトガルの決勝なんか観てみたいな~思います。

ずばり優勝はアズーリ(イタリア)

皆さんはどこだと思います?

6月は熱い夜が続きそうです・・。