靴磨き

カテゴリー: ブログ

2008年6月10日


趣味というか週末の日課としてよく靴を磨きます。

忙しくても最低でも月に一度は必ず磨くようにしています。

この靴磨きですが、作業している時間がまた好きで

ピカピカに光るまで磨きこむ工程がなんというか

ワクワク感みたいなものがあって毎回楽しい気分になります。

①ブラシでホコリをさっと払う

②リムーバーで汚れを落とす

③クリームを塗る

④布で磨く

⑤残ったクリームをブラシで延ばす

⑥仕上げにクロスで乾拭きする

僕の靴磨きの方法はこんな感じです。

①から⑥までの工程を経ていざ終わってみると

靴はいつもピカピカになってくれます。

作業している時は自分でいうのもなんですが

きっとすごい集中力だと思います(笑)

もしかしたらまた1週間仕事で戦うための

戦闘力をためているのかも・・。

なんであれ靴を綺麗にして新しい1週間を迎えると

とてもすがすがしい気分になります。

この貴重な時間は大切にしていきたいですね。。