ゴルフな休日

カテゴリー: ブログ

2008年9月21日


週末は仲間と栃木の方までゴルフに行ってきました。

というものの35歳で初のコースデビュー!

前日夜半まで台風の影響もあり天候が心配でしたが

明けてみれば最高の天気。。

まさに夏の日差しそのものでした。

週末はいつも込み合うものらしいのですが

台風の影響でキャンセルが相次いだのか

プレーする人たちが少なかったので

後ろの組のプレッシャーを感じることなく

心置きなくやらかすことができました。。。

スコアや技術なんかは話になりませんが

自然の中でプレーするゴルフというスポーツに親しみを持てました。

あと、初めてのコースを周った感想としては、常にカートで移動できるのは

上手な人だということです。

僕なんかは、ゴルフというよりも常に数本のクラブを担ぎながら

ほとんどマラソンに近い感じでした(笑)

フェアウェイをキープしながらカートで移動できるように

もう少し精進したいものです。