素晴らしき和食

カテゴリー: ブログ

2008年10月11日


今日は顧問先で新しい役員の方が就任されたので

そのお祝いを兼ねて銀座で食事会に参加。

お店は京料理専門店 『御 蔵』

京野菜を中心に京都原産の食材を活かした

美味しい料理を堪能できるお店です。

一般的に秋といえば松茸・・・・・といったところですが

このお店の椎茸にはかないません。。


大きくて厚みのあるふっくらとした椎茸です。

和食の妙というか・・改めて和食の素晴らしさに

気付かせてくれる嬉しいお店です。

それにしても華金の銀座は久しぶりでしたが

イキイキとした表情で街を闊歩する人が多く

とても活気があり華やかな雰囲気でした。

ていうか華金って・・・・古っ。。