『打ち合い』

カテゴリー: ブログ

2008年12月18日


FIFAクラブワールドカップ開催されてますね。

子供の頃からつい最近まで、毎年この時期は

恒例のトヨタカップが開催されてたのを思い出します。

4年前から各大陸のチャンピアオンクラブに

参加資格が与えられる現行方式にスイッチし

世界大会になりました。

クラブ世界一・・なんていっても正直ピンときませんが

ACLに優勝すれば日本のJリーグでも欧州のビッククラブと

対戦できるチャンスがあるというのは少し盛り上がりますね。

今日のガンバ-マンU戦も生中継で観戦しましたが、記憶に残る

打ち合いでしたね!

西野監督のポリシーでもある「攻撃的なサッカー」を貫き通した

ガンバの選手もよくやったと思います。

後半、ガンバが1点獲って、2-1とした後に、ルーニー⇒フレッチャー

⇒ルーニーに立て続けにやられてしまいましたが、あそこで集中力が

途切れなければ、もしかしたらわからなかったかもしれませんね。。

それにしても、ガンバ橋本の3点目のゴールは綺麗でしたね。

ファン・デル・サールもいらついてたのが伝わってきました。

欧州勢VS南米勢以外の決勝カードは実現するのか・・

この大会はそこが見ものだと思います。