ブログ引っ越しました

カテゴリー: 未分類

2009年12月4日


2年間アメブロをやってきましたが、最近こちらに引越しました。
ブログを始めてもうすぐ2年。

更新頻度はだいぶ適当ですが、一応自分の資産として
これからはブログを自分で管理していこうと思います。

WordPress型のブログですが使いやすく、昨日も充実していて気に入ってます。

懇意にしているユニーク&ユーモリストF社長のお陰で
アメブロからの過去記事すべて転載できました。

すごい技術です。。

中でも、気に入っているのがページ右下にあるタグクラウド。

これは、ブログ内のキーワードをタグとして設定することで
関連記事を全部引っ張ってきてくれる優れものです。

モーションがなんだかカッコいい・・・。

フリーブログも、それはそれでありがたいツールです。。

が、広告表示や突然のサービス停止、サーバー障害など
外部要因への依存を前提に利用している分、制約が多いのもまた事実。

これからは、一人ひとりが個人でサーバーごと管理していくのが
普通の感覚になっていくような気がします。

ブログの移転を考えている方は、是非こちらまでどうぞ↓
ブログの引越屋さん

関連キーワード: