チャンピオンズリーグファイナル

カテゴリー: サッカー

2010年5月24日


2009-2010のUEFAチャンピオンズリーグは
インテルが45年ぶりの優勝で幕を閉じました。

セリエAでは、5年前のカルチョスキャンダル以来
インテルがリーグ5連覇とまさに黄金期を迎えています。

そして、2年前に招聘された希代の名称モウリーニョ監督に
導かれ45年ぶりのビッグイヤーの栄冠に輝きました。

インテルはイタリアのクラブなのにスタメンでイタリア人が
一人も出ないチームなので、どうかと思いますが
結果を出し続けるモウリーニョの才能に改めて感服しました。

本当に凄い監督だと思います。

インテルの応援歌「Pazza Inter」

httpv://www.youtube.com/watch?v=8z74zP3W-fI&feature=related

ちょっと古いですが、サネッティ、カンナヴァーロ、レコバらが
ノリノリで歌っています。

サッカーの応援歌というより、イタリアのポップソングみたいですが、
昨日の優勝セレモニーで喜びのあまり号泣していたサポーターの
映像に妙にマッチしていた曲なので、インテリスタの方は良かったらどうぞ。

関連キーワード: ,