決戦前夜!!

カテゴリー: サッカー, 未分類

2010年6月14日


ついにW杯開幕しましたね!

今はセルビア‐ガーナ戦やってます。

さて、いよいよ明日は、運命のカメルーン戦。

明日の今頃は、ちょうど後半を戦っていますが
巷では、本田のワントップで行くとか行かないとか・・

致命的ともいえる得点力不足解消に向けた戦術構築で
岡田監督もなんとなくまだ迷っている感じでしょうか。。

まぁ、とにかく四の五のいっても始まらないので
自国開催以外での初勝利を期待したいと思います。

最後に開幕から今日までの試合を観ていて思ったこと。

①ブブゼラうるさすぎ
あの音、ハエとか虫の羽音にしか聞こえないんですけど。。
電車とか乗ってても「ブ~」って感じです。。

FIFAは、応援楽器として公認しちゃったみたいだけど、
ピッチ上の選手もコミュニケーションとりづらそう。。

②韓国強し!
昨日の韓国-ギリシャ戦観てて、韓国強っ!
パク・チソンのゴールなんか完全に世界標準でした。

今回の韓国代表は下馬評では相当強いって聞いてたけど
あの試合観たら納得です。B組はアルゼンチンと韓国かな。。

③マラドーナ最高!
初めて観たワールドカップが86年のマラドーナのメキシコ大会。
それ以来、やっぱりマラドーナの存在は別格です。

今回は監督での参戦ですが、スーツでひげ姿のマラドーナは、
どこかコミカルで、でもオーラもあってなんだかいい感じです。