HOTEI &The wonderers

カテゴリー: ブログ

2008年1月29日


昨日は川口LILIAであの『スーパーギタリスト布袋寅秦』のライブを観てきました。

僕の青春時代(中学・高校時代)は、なんといってもBOOWYの存在なしでは

語れないくらいBOOWYが最高潮にかっこよかった時代です。

BOOWYの再結成をいつか夢見て、実は今日まで布袋さんのライブに足を

運んできませんでしたが、ついに生で聞いてきました。

BOOWY時代の圧倒的なイメージで時間が止まっている部分・・は差し引いても

とてもカッコいい!!の一言に尽きる・・・そんな感じでした。

ギターのテクニック、パフォーマンスは当たり前ですが何よりも

その存在力がめちゃめちゃ際立っていて、オーラ出まくりでした。。。

そしてそして、僕ら世代(BOOWYファン)に贈ってくれたプレゼント??なのか

いきなりギターをあの布袋モデルにチェンジしたと思ったら

おっと・・・

これは・・・・・・・・・・・聞いたことがあるイントロだぞ!!!

まさか~!!!!!!

なんとビックリBOOWYの曲を2曲も披露してくれました。

何の曲かはここではナイショにしておきます。。。m(u_u)m)

今までCDでしか聞いたことがなかった曲・・・

青春時代に毎日聴いていた曲・・・

突然の出来事に興奮と郷愁が入り混じった感じでかなりやられました!

そして、そんなBOOWYの曲を2曲も披露してくれたことにとても大きな意味を

感じてしまいました。

それに今回のツアーメンバーに参加していたミュージシャンもまたすごくて

BLANKEY JET CITYの中村達也さんも強烈な存在感を出していました。

こういう非日常体験は何に増しても次の仕事のエネルギー源になります。

これだけパワーをもらったからには頑張るぞ~

それにしてもカッコよかったなぁ・・・布袋さん。。