顧客の成長

カテゴリー: ビジネス

2008年5月16日


今週も訪問、資料作成に追われ気付いたら

あっという間に週末到来といった感じです。

そんな中、最近、経営革新計画のコンサルティングを行ってきた

いくつかの支援先企業から嬉しい報告をいただくようになりました。

スタートした新規事業が軌道に乗り始め、着実に成果となって

表れてきたという報告です。

こういった連絡をもらうと本当に嬉しく思います。

なぜなら、事業計画の策定段階からお客様と一緒になって

考え、策定した事業が世の中に受け入れられ、必要とされている

ということが実感できるからです。

顧客の成長が自分の成長にもなり

さらにWIN-WINの関係に発展する。

ビジネスにおいて一番理想的な関係です。

常に顧客の成長イメージを抱きながら

今後もこうした関係構築が実現できるように

していきたいと思っています。