ネクストレベル

カテゴリー: ブログ

2008年6月27日


ネクストレベル

最近頻繁に頭をよぎる言葉です。

あともう一歩先に進むにはどうしたらいいか。

もうひとつ上のレベルに進むにはどうしたらいいか。

答えは簡単。

とにかくやってみる。

それに尽きると思います。

ネクストレベルに到達するためには

まずは自分の中で思ったことややると決めたことを

実際の行動に移すことが肝要だと思います。

そして、この「行動」にはなるべく負荷をかける。

簡単な方法や安易なやり方ではなく、ちょっとしんどいな

と感じる程度の負荷を自分自身にかけていく。

観る人を魅了して止まないC・ロナウドのあのスーパーフェイントだって

プロになる前から足首に重い砂袋をつけて練習した賜物だといわれています。

とにかくまずはやってみる。

ダメならまた考える。

そしてまたやってみる。

試行錯誤や失敗は当然として、この連鎖の過程にこそ

ネクストレベル到達の答えがあるような気がします。