察知力

カテゴリー: ブログ

2008年8月29日


先日、セルティック・中村俊輔選手の著書

「察知力」(幻冬舎新書)を読んでみました。

この本には、中村選手が25年間サッカー選手として

やってきた中で、特に大事にしている考え方や行動

プロセスが書かれています。

ざっと読んでみて、世の中で成功する人、結果を出せる人の

考え方や思考プロセスには、やはり共通する部分があるんだな

ということがはっきりとわかりました。

中村選手は「察知力」という言葉を自らの実体験と

日常のいろんな場面を例に説得力をもって表現しています。

察知力とは、一言でいえば、自分の仕事や生活を豊かで

実りあるものにするための術だと思います。

・目標を達成したい人

・ビジネスで上を目指したい人

・生活を実りあるものにしたい人

一度読んでみてはいかがでしょうか。

是非お薦めの一冊です。