超ダッシュ

カテゴリー: ブログ

2008年11月11日


今日、都内のとある駅のガード下で携帯電話で

お客さんと電話しているときのことでした。

多分すごい急いでいたのでしょう・・

駅前を一人のサラリーマンが猛烈な勢いで

ダッシュで駆け抜けていきました。

僕の前を通り過ぎた辺りで彼が何かカギのようなものを

落としたのですが、本人はイヤホンで音楽を聴きながら走って

いたようで、まったく気づかずそのまま走りさっていきました。

僕も「あ、何か落とした」と内心思いましたが、何せお客さんと

電話中でしたのでそのまま静観してしまいました。。

でも、実は落としものに気づいたもう一人の初老の方がそれを

拾ってくれたのですが、振り返ったときに落とし主彼はとうに

走り去ってしまっていたので、どうするのかと思いきや・・・・

その初老の方、なんと走って追っかけていきました!

しっかりとした足取りで・・しかもメチャっ速!

それはまるで「マリオのBダッシュ」的な速さ

きっと日頃からランナーとしてならしている方とお見受けしました。

追いかけ始めるまで数十秒のタイムラグがあったので

ほぼ視界から消えかかっていましたが、その後どうなったことやら・・。

電話が長引いてしまいこの目で結末は見届けられませんでしたが

すごい気になります。

無事届けられたんだろうなと思いその場を後にしました。

しかし、ああいう気持ちのある行動をしてくれる人がいるなんて

世の中、まだまだ捨てたものじゃないですね。

次に同じ状況になったときは、は自分がしっかり届けたいと思います。