2009年始動

カテゴリー: ブログ

2009年1月5日


皆さん明けましておめでございます。

今年もよろしくお願いいたします。

さて、2009年も今日から本格的にスタートです。

昨年の1月から始めたブログですが、更新頻度や内容は

グダグダでしたがなんとか1年間続けられました。

今年もその時々に思ったことや感じたことなどを中心に

何よりもマイペースに継続していきたいと思っています。

今日は仕事始めということもあり、毎年お馴染みの

浅草寺にお参りに行ってきました。初詣はここ6年ほど、ずっと浅草寺です。

開業前にお世話になった社労士事務所が浅草だっということもあり

浅草寺にお参りに行くようになったのですが、なんていうかそれ以外にも

妙にしっくりくるという感覚もあります。

そんなことを思っていろいろ調べてみたところ、なぜ浅草寺に惹かれるのか

その理由らしきものを見つけてしまいました。

浅草寺は、観音菩薩を本尊とする都内最古の寺院のようです。

それを知って、以前ある占い師さんに霊視してもらったことがあるのですが

そのとき「あなたには観音菩薩像の御加護が見える」と告げられたのを思い出しました。

なるほど・・・だから妙にしっくりくるんだなぁと思わず納得してしまいました。

この2月で開業3年目に突入しますが、今年は、いろんな意味でも

勝負の年だと思っています。

ずばり今年のテーマは、「行動に裏打ちされた結果を出す」

「最大の敵は、己の中にいる」を肝に銘じて、日々精進していきたいと思います。