日本やりました!!!

カテゴリー: サッカー

2010年6月25日


日本代表やりました~~~~~!!!!!

ついにアウェイ開催で初のベスト16進出を果たしました!

日本サッカーにまた新しい歴史の1ページが誕生です。

終わってみれば、結果3-1

とても安心して観ていられる内容でした。

本田のスーパーフリーキック

ヤットの芸術的なフリーキック

岡崎のダメ押しゴール

すべて一生忘れないゴールになりそうです!

特に今大会はフリーキックが全然入らない大会と
言われている中、日本代表のフリーキック2連発は、
世界にその存在感をアピールできたと確信してます。

岡田監督の人選に最初はムムっと思いました。

合宿中の3つの調整試合では一気にテンション落とされました。

が、スポーツは勝ってナンボの世界です。

日本代表の調子が尻上がりに良くなっていきましたが
デンマーク戦は本当に最後まで攻めの姿勢を見せてくれました。

戦える選手に変貌させた岡田監督の手腕は
リーダーとして凄いと思います。

29日にパラグアイと戦いますがここからは実力と運の世界です。

どこまで行けるかわかりませんが、最後まで頑張って欲しいと思います。

頑張れ日本代表!!